www.nc30.jp [ヨッスィー’s nc30]



-- ヨッスィー’s nc30 --





ヨッスィーさんの92年式NC30
・カウルを○○○○社の物に替えられています。詳細は秘密です(笑)
・シートカウルはHEARDY製
・エトスフルエキマフラー
・Fブレンボキャスティングキャリパー
・Fブレンボ鋳鉄ブレーキディスク
・Fブレーキ メッシュホース
・NHK ODM−3000 ステダン
・WR’S バックステップ
・Fスプロケ:16(525)
・Rスプロケ:38(525)
・チェーン:RK GS525XW
・KISSハイスロキット
・HRC SPユニット
・ガソリンコック負圧機能カット
・各キャッチタンク




キャブセッティング
Date hPa Temp MJ SJ JN PS NJ shim Air.C
In.duct
Air.C
Case
Air.C
Case
Cover
Air.C Cab.
Box
Cleaner
Base
Funnel Vacuum spring silencer 備考
2003
11.23
1015 13 F:120
R:122
F:38
R:38
F:J51B
R:J51A
2+1/2 STD. 0.5t
x1
None 加工 STD. Turbo
(Daytona)
None STD. STD. STD. ETHOS ヨッスィーさんが92'NC30をゲット、倉庫で放置保管されていたようで、キャブも詰っていたので、O/Hついでに、 吸気系を変えてみました。さて結果は、出だしからレッドまで綺麗に回りました。気になる点は無いです。 この状態で、シャーシダイにかけてみたいです。僕のより良かったりして(^^;)...
2004
02.01
1014 18 F:122
R:125
F:40
R:40
F:J51B
R:J51A
? HRC 0.5t
x1
None 加工 STD. Turbo
(Daytona)
None STD. STD. STD. ETHOS その後→アイドリングが気になり、某ショップに同調お願いした所、スロー系が薄ぎみとの事。そこで、スロージェットを40に変更。 NJをよく見た所、3個所に4穴物が付いてて、しかも穴が詰まりぎみだったので、HRCキャブセッティングキットを装着。 シャーシダイにかけてみました。結果は↓を参照して下さい。
2006
03.26
? ? F:128
R:130
F:40
R:40
F:J51B
R:J51A
3 HRC 0.5t
x1
None 加工 STD. Turbo
(Daytona)
None 加工 Short STD. ETHOS スロー系が詰まりぎみっぽかったので、キャブ本体を別の物に交換しました。 又、富士での全開走行時に若干薄く伸びがなかったのでメインジェットをアップしました。 結果、街乗りでは特に気になった所は無くこれで決定です。あとは富士のストレートでどうなるか?ってところですね。



[Power Check !(Chassis dynamo)]
2004.02.01
1回目の測定結果は...
後軸出力=「56.5psエンジン出力≒「62.15ps - 67.80ps
僕のと比べてパワーや空燃比のグラフの谷も緩やかででした。走ってみた感じ、クセも無く気持ちいいです。
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